町長の車座トーク

2011年4月15日

『町長の車座トーク』は、町長が話し合いによる"まちづくり"を進めるために、町民の皆さんと町行政とが向き合い意見交換などを行い、"まちづくり"について、より身近に、より多く話し合える機会を持ちたいと考え開催するものです。
希望される方のところに伺いますので、是非とも、気軽にお申し込み下さい。 事前に、担当窓口、もしくは役場ホームページ、電話、FAX、郵送、等により、申し込みいただき、開催させていただきます。
『町長の車座トーク』取り扱い要領、申込書は、担当窓口に問い合わせ下さい。申込書の様式は、役場ホームページからもダウンロードできますのでご利用下さい。
また、飲酒のみを目的にするものや目的にそぐわない場合は、ご遠慮願う場合もありますので、予め、ご了承下さい。

 

 

開催希望者の対象範囲

自治会単位
団体・サークル(産業・文化・スポーツ・その他)単位
有志グループ(5人程度で)単位        など

 

 

開催要領について

『町長の車座トーク』の開催日時については、役場担当者へ事前に申し込みの上、開催の日時を調整し決定いたします。
開催時間は、午前9時より午後9時までの間で、原則2時間程度とさせていただきます。
開催の場所は、開催希望者がご用意下さい。また、開催場所が準備できない場合については、役場担当者にご相談下さい。

 

トークのテーマ・内容について

テーマ・内容の例
町民として考えるまちづくりについて
地域で話題になっている情報について
地域の課題などについて
その他

 

町の出席者

町長が自ら伺ってお話しすることを基本としていますが、場合によっては、担当者も出席することがあります。

 

 

申込書

様式ダウンロード(27k)

 

お問い合わせ

総務グループ
広報担当(内線 218)
電話:0152-73-1111
ファクシミリ:0152-72-4869
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力