第3次美幌町行政改革大綱(改訂案)及び第5次美幌町行政改革実施計画(案)

2013年3月27日

 

 

2月22日から3月25日までご意見を募集しましたが、意見の提出はありませんでした。

 

第3次美幌町行政改革大綱(改訂案)

第5次美幌町行政改革実施計画(案) へのご意見を募集します。

 

趣旨・背景

 本町では、昭和61年に「美幌町行政改革大綱」を策定して以来、27年にわたり、行政改革に取り組んできました。

 平成22年には第2次大綱の見直しを行い「第3次行政改革大綱」及び「第4次行政改革実施計画」を策定し、事務事業の見直しなどの取り組みに努めてきましたが、本格的な少子高齢社会の到来など社会情勢の急激な変化の中で、持続可能な行財政運営を図っていくために解決すべき課題は未だに山積している状況にあります。

 こうしたことから、今後においても財政基盤の安定を図りながら、最少のコストでより質の高い行政サービスを提供し、町民の皆さんにより満足感のある幸せな暮らしを送っていただくためには、今までのように経費の縮減を中心とした改革のみに留まらず、新たな視点による改革が必要であることから、現行の大綱を改訂し、そこに定められた体系に基づき具体的な取組を進めるため、「第5次行政改革実施計画」を策定するものです。

 

意見募集期間

 平成25年2月22日(金)~平成25年3月25日(月)

 

案・関連資料

 第3次美幌町行政改革大綱(改訂案) PDF版(524KBytes)

 第5次美幌町行政改革実施計画(案) PDF版(0.99MBytes)

 

関連資料の閲覧及び配布場所

  総務部政策財務グループ(役場庁舎2階)

 

意見を提出できる方

 ・町内に住所を有する方

 ・町内に通勤又は通学している方

 ・町内に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体

 

意見の提出方法

 ・書面の持参、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法により提出願います。

 ・提出先 美幌町総務部政策財務グループ政策担当(役場本庁舎2階) 

               092-8650 網走郡美幌町字東2条北2丁目25番地

               FAX 0152-72-4869  電子メール seizai@town.bihoro.hokkaido.jp

 

*電話や来庁による口頭でのご意見はお受けできません。

*意見の提出様式は自由ですが word版(32.5KBytes)PDF版(94.1KBytes)をご用意しています。

*意見の提出の際には、必ず「政策等の案の名称」「氏名」「住所」「電話番号」を明記してください。

*法人その他の団体にあってはその名称・主たる事務所又は事業所の所在地、代表者の氏名、事務所又は事業所の電話番号を明記してください。

※記載がない場合は取扱いできませんので、留意願います。

 

その他

 *提出されたご意見については、町の回答とあわせて、美幌町ホームページ、担当窓口で公表しますが、氏名、住所、電話番号・FAX番号は個人情報保護により公表しません。

 *お寄せいただいたご意見に対する個別回答はいたしませんので、ご了承ください。

 

お問い合わせ

まちづくりグループ
政策担当(内線223・299)
電話:0152-73-1111
ファクシミリ:0152-72-4869
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力