美幌町新規就農者の育成に関する方針(案)に対するパブリックコメント(意見公募)手続の実施について

2014年9月16日

 ※パブリックコメントを実施した結果、ご意見はありませんでした。

政策等の案の名称  美幌町新規就農者の育成に関する方針(案)
意見等の提出期間

 平成26年9月16日(火)~平成26年10月15日(水)

趣旨・背景

 農家戸数及び農業労働力が減少する中、本町の農業農村を持続発展させて行くには、意欲と能力に優れた農業担い手を確保・育成することが重要であり、農家子弟による後継者確保はもとより、農外からも広く農業経営に意欲ある人材を受け入れて行くことが必要となっています。
 特に農外からの新規就農は多くの課題があることから、新規就農者が円滑に就農を果たし、就農後は安定的・持続的な経営が行えるよう、町及び関係機関・団体が一体となって新規就農の推進を図ることを目的とするものです。

案・関連資料

 

 美幌町新規就農者の育成に関する方針(案)(138KBytes)育成方針_概要版(150KBytes)

 

案・関連資料の閲覧

及び配付場所

 経済部農政グループ農務担当(役場別館2階)

意見を提出できる方

 

 ・町内に住所を有する方

 ・町内に通勤又は通学している方

 ・町内に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体

 

意見の提出方法 

 

 ・書面の持参、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法により提出願います。

 ・提出先 

   美幌町経済部農政グループ農務担当(役場別館2階)

   〒092-8650 網走郡美幌町字東2条北2丁目25番地

   FAX : 0152-72-4869

   電子メール : nousei@town.bihoro.hokkaido.jp

 

  *電話や来庁による口頭でのご意見はお受けできません。

 *意見の提出様式は自由ですが、WORD版(31.5KBytes)PDF版(204KBytes)を 

   ご用意しています。

 

 *意見の提出の際には、必ず「政策等の案の名称」「氏名」「住所」「電話番号」を明記してください。

 *法人その他の団体にあってはその名称・主たる事務所又は事業所の所在地、代表者の氏名、事務所又は事業

   所の電話番号を明記してください。

  ※記載がない場合は取扱いできませんので、留意願います。

 

その他 

 

 *提出されたご意見については、町の回答とあわせて、美幌町ホームページ、担当窓口で公表しますが、氏名、

  住所、電話番号・FAX番号は個人情報保護により公表しません。

 *お寄せいただいたご意見に対する個別回答はいたしませんので、ご了承ください。

 

お問い合わせ

農政グループ
農務担当
電話:0152-73-1111
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力