美幌町法令遵守の推進に関する条例(案)に対するパブリックコメント(意見公募)手続の実施について

2015年1月19日

 

※パブリックコメントを実施したところ、ご意見はありませんでした。

 

政策等の案の名称 美幌町法令遵守の推進に関する条例(案)
意見等の提出期間

平成26年12月12日(金)~ 平成27年1月16日(金)

趣旨・背景

 自治体職員は、法令を遵守し、公正に職務を執行しなければなりません。しかし、残念なことに自治体職員の不適切な職務の事例は後を絶たず、これを防ぐためにも、法令の遵守及び倫理の保持について、組織的に取り組む体制を整備する必要があります。

 このような全国的な動向を受けて、本町においても、町政における法令遵守の推進を図り、町民の信託に応える町政を確保するために、公益通報(内部告発)の手続や、外部からの不当要求行為に毅然と対処する体制を整備し、職員の職務の公正かつ誠実な執行に資する措置を講ずるものとして、条例の制定を提案するものです。

案・関連資料

美幌町法令遵守の推進に関する条例(案)

美幌町法令遵守の推進に関する条例(案)の概要(参考資料)

美幌町法令遵守の推進に関する条例(案)の考え方(参考資料)

案・関連資料の閲覧
及び配付場所

・美幌町情報コーナー(役場本庁舎1階ロビー)

意見を提出できる方

・町内に住所を有する方

・町内に通勤又は通学をしている方

・町内に事務所を有する法人、その他の団体

意見の提出方法 

・ご意見は、書面でご提出ください(口頭では受け付けていません)。

・ご意見には、「政策等の案の名称」「お名前」「ご住所」「お電話番号」を明記願います。

・法人等の場合は、併せて「名称」「所在地」をご記入ください。

・提出書の様式は自由ですが、利便性を考え、役場では次の様式をご用意していますので、

 ご利用ください。

 意見書(PDF版)   意見書(Word版)

・郵送、ファックス、電子メール等、ご意見(書面)の提出先

 【美幌町総務部総務グループ庶務担当】

  〒092-8650 網走郡美幌町字東2条北2丁目25番地

  FAX:0152-72-4869  (TEL:0152-73-1111)

  電子メール:soumuk@town.bihoro.hokkaido.jp

その他

・ご提出いただいたご意見は、町の回答と併せて、このホームページと美幌町情報コーナーで

 公表します(お名前、ご住所など、個人情報に当たる内容は除きます。)。

・お寄せいただいたご意見に対する個別の回答はしていませんので、ご了承ください。 

 

 

ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力