美幌町高校生リーダーつみきサークル

2015年4月3日

美幌町教育委員会主催事業「つみきサークル」は、子どもたちの笑顔を咲かせる活動を行っています。
教育委員会が主催する少年教育への参加協力をはじめ、自主的にリーダーについて知識を深める・メンバーの交流を行う定例会や教育委員会が行う美幌町高校生リーダー養成講習会などで知識・技術・経験を深め、美幌町のこれからを担う高校生を育む取り組みを行っています。ぜひ興味がある方は、下記お問い合わせまでご連絡・お申し込み下さい。

 

つみきサークルとは?

子どもたちのお兄さん・お姉さんとして、子どもたちと一緒に自分たちも成長することを目的とした高校生リーダーの集まりです。月に一度の例会や教育委員会が行う「美幌町高校生リーダー養成講座」でリーダーとしての知識・技術を学び、実際に子どもたちが活動している少年教育事業への協力を行っています。

 

 

つみきサークルに参加しよう!

つみきサークルでは、お互いの良いところを認め合い、尊重することを大切にしています。仲良しなだけでなく、心の通じ合う真の仲間ができるはずです。そんな仲間達と一緒に子ども達の笑顔をつくる活動をしてみませんか?

「かけがえのない仲間」、「思いやり」、「心に残る子ども達の笑顔」・・・たくさんのことを「つみきサークル」で学んでほしいと思います。

また、つみきサークルの活動は、メンバーの自主性を大切にしておりますので、部活動に入部している方でも、参加は自由ですjので無理をしない範囲で活動できます。

メンバーと教育委員会は皆さんの参加をお持ちしております。

 

 

申し込み

申込用紙をマナティーセンターにお持ちいただくか、TEL、FAX、E-MAILでもお申し込みいただけます。お申し込みいただいた後、担当者から電話いたします。

 

TEL:72-2300

FAX:73ー4420

 

E-MAIL:manasen@town.bihoro.hokkaido.jp

 

 

   申込み用紙はこちら↓↓↓

 つみきサークル入会申し込み書.docx(22.6KBytes)

つみきサークル入会申し込み書.xlsx(14.1KBytes)

 つみきサークル入会申し込み書.pdf(59.2KBytes)

 

 

紹介.gif

 

 

 

 

 

 

 

  

お問い合わせ

社会教育グループ
電話:0152-72-2300
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力