住宅リフォームを支援します

2016年4月4日

平成28年度の申込受付は終了いたしました。  

抽選会は開催いたしません。 

 多数の申込をいただきましたが、申込金額の合計が予算内のため、お申し込みされました方全員が対象と

なります。

 お申し込みされました方は今後、補助金交付申請を行い工事に着手してください。

  ※1 申請書類の作成及び提出は、施工業者に委任されますよう、お願いいたします。

  ※2 交付決定後、着手前検査を受けてから着手してください。検査前に着手した工事は、補助の対象

     になりません。

  ※3 事情により辞退される方は、お早めにご連絡ください。なお、一旦辞退しその後工事を行うこと

     になっても権利の復活はできませんのでご注意ください。

 

 

美幌町では、快適な住環境づくりと地域経済の活性化をめざし、住宅のリフォーム工事に対して補助します。

 
申込受付期間 :   平成28年度分の受付は、平成28年3月1日(火)から平成28年4月1日(金)の間に

                      利用申込書を提出してください。なお、応募多数の場合は抽選となります。

         詳しくは、次のファイルをご覧下さい。

申  込  先  :建設水道部 建築グループ 指導担当

補  助 金  額  :消費税を除く50万円以上の工事に対し20%(上限50万円)とします。

 利用申込書(38KB)

 おしらせチラシ(291KB)

 概要(172KB)

 

申請等に必要な書類

 住宅リフォーム必要書類

 

書類記載例

 住宅リフォーム書類記載例

 

平成28年度事業者登録

 登録事業者名簿(4月1日現在).pdf(147KB)

   資格登録申請書(様式第1号)(37KB)

お問い合わせ

建築グループ
指導担当(内線257)
電話:0152-73-1111
ファクシミリ:0152-72-4869
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力