「平成28年経済センサス-活動調査」にご協力下さい!!

2016年5月2日

biru_kei.gif       

                             あなたの調査票で日本経済の「いま」を明らかに

 

 

 

 総務省と経済産業省は、平成28年6月1日に、平成28年経済センサス‐活動調査を実施します。

 調査へのご協力をお願いします。

 

◆ 調査の目的

  経済センサス‐活動調査は、事業所・企業の基本的構造を明らかにし、各種統計調査の基礎となる母集団情報の整備を図ることを目的に、「平成26年経済センサス-基礎調査」によって得られた事務所及び企業の情報を活用して、 売上高や費用などの経理項目の把握に重点を置いて実施します。 

 

◆ 調査の時期

  平成28年6月1日を調査日として調査が行われます。

 

◆ 調査の対象

  経済センサス-活動調査全ての事業所及び企業(個人経営の農林漁家除く)が対象になります。

 

◆ 調査の方法

  平成28年5月末日までに、北海道知事が任命した調査員が各事業所を訪問し、調査票をお届けします。

  (1)調査員に調査票を提出する方法(2)インターネットを使用してオンラインで回答する方法

          のうちどちらか都合の良い方法で回答ができます。

    どちらの場合も、調査員がお伝えした期日までに回答をお願いします。

      (上記のほか、国や北海道が直接調査をする企業もあります。)

   回答いただいた内容は、統計法に基づき秘密が厳守されますので、正確なご記入をお願いします。

 

◆  問合先

  財務グループ統計担当(電話 73-1111  内線224)

 

※ 政府の統計調査をよそおった不審な訪問者や、電話などにご注意下さい。

  この調査の調査員は、北海道知事が発行した「調査員証」を携帯しています。

 

 

※ 調査に関する詳細はこちらをご覧下さい。

   (左のバナーをクリックしてください。総務省及び経済産業省のキャンペーンサイトが開きます。)

 

          

 

 

                             《総務省・経済産業省・北海道・美幌町》

 

 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

財務グループ
統計担当
電話:0152-73-1111(224)
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力