2019年経済センサス-基礎調査のご案内

2019年6月4日

            経済センサス-基礎調査   

                                          日本の未来のために、とても大切な調査があります。

 

 

 

 総務省統計局・北海道・美幌町は、令和元年6月10日から、「経済センサス‐基礎調査」を実施します。

 皆様の調査へのご理解・ご回答をよろしくお願いします。

 

◆ 調査の目的

  経済センサス‐基礎調査は、我が国のすべての産業分野における事業所の活動状態等の基本的構造を明らかにする

 とともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の母集団情報を整備することを目的としています 

 

◆ 調査の時期

  令和元年6月10日から11月30日までの間で調査を行います。

 

◆ 調査の対象

  全ての事業所及び企業(個人経営の農林漁家除く)が対象になります。

 

◆ 調査の方法

  調査員がすべての調査対象事業所の名称、所在地及び活動状態を外観等から確認し、新たに把握した事業所などには

 調査票を配布します。

  回答する方法は(1)インターネットを使用してオンラインで回答する方法(2)調査票に記入し郵送により回答

 する方法

  のうちどちらか都合の良い方法で回答ができます。

   どちらの場合も、指定された期日までに回答をお願いします。

   回答いただいた内容は、統計法に基づき秘密が厳守されますので、正確なご記入をお願いします。

 

◆  問合先

  財務グループ統計担当(電話 73-1111  内線224)

 

※ 政府の統計調査をよそおった不審な訪問者や、電話などにご注意下さい。

  この調査の調査員は、北海道知事が発行した「調査員証」を携帯しています。

 

 

※ 調査に関する詳細はこちらをご覧下さい。

 基礎調査バナー  (左のバナーをクリックしてください。

                                総務省統計局のキャンペーンサイトが開きます。)

 

          

 

 

                             《総務省統計局・北海道・美幌町》

 

 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

財務グループ
統計担当
電話:0152-73-1111(224)
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力