美幌峠で朝焼けイベントが開催されました!

2016年10月19日

平成28年10月15日(土)朝5:30から美幌峠(道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」)において「美幌峠の朝焼け~早起きは三文の得!?~」が、昨年に引き続き、開催されました。
昨年は見事な雲海が発生したくさんの方に感動の朝焼けをご覧いただきました。
今年もなんとかキレイな朝焼けをご覧いただきたいと担当者一同祈っておりました。
その結果、参加者のみなさまの普段の行いが良かったため、絶好のコンディションに恵まれ、

 
スカッと晴れた「朝焼け」を約500名の参加者の方に満喫していただけました。

残念ながら雲海は出なかったのですが、昨年の倍以上の方にこの絶景を観ていただけて嬉しい限りです。

参加者のみなさまには、「朝早起きして、来て良かった。」、「初めて朝の美幌峠に来た。キレイでびっくりした。」など感動のお声をたくさんいただきました。


 ↓当日の日の出
朝焼けイベント2016.jpg 

 

参加者のみなさんは、カメラやスマートフォン、心のファインダーにこの絶景を収めていました。
レストハウスでは、美幌産のトマトを使用した、ミネストローネの無料配付を行い、 冷えた身体を温めていただきました。

 

この間、アンケートにご協力いただきました。ありがとうございました。


また、世界初!?の大福のもちまきでは、みなさんが笑顔で大福に飛びついていました。このあと、きっと大きな福が訪れたことでしょう。


 ↓大福もちまき

大福もちまき2016.jpg  

 
美幌峠の素晴らしさや感動は、なかなか写真や言葉では伝えきれませんが、実際にご自身の目で、身体で壮大なスケールの自然を感じて下さい。
美幌峠の魅力を1人でも多くの方に実感していただければ幸いです。

 


 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

商工観光グループ
観光担当
電話:0152-73-1111
ファクシミリ:0152-72-4768
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力