令和元年度おもしろキッズ共和国 参加者大募集!

2018年5月1日

活動内容

おもしろキッズ共和国は町内3小学校の子どもたちが集まり、自分たちの活動を自分たちで話し合い決定していきます。春・夏・秋・冬の4つの季節をテーマにしてみたいことをかたちにしてみよう!夏には2泊3日のキャンプを予定しています。みなさんのご参加をお待ちしています。

活動期間

 令和元年6月1日(土)~令和2年3月(全5回の全体活動と4回の話合い)

 全体活動に加えて、おもしろキッズ共和国参加者を対象に特別回としてご案内させていただく場合がございます。現在は津別町の小学生たちとの合同事業を2回予定しています。

 

 

参加対象

 小学校1~6年生(定員40名)

 

中学生サブリーダー募集!

 お兄さん、お姉さんとして一緒に活動をサポートしてくれる中学生を募集しています。来られるときだけで構いませんので、ご興味のある方はご連絡をお待ちしています。サブリーダーとして登録していただくことで、各回の案内を郵送でお知らせさせていただきます。

 

参加費

 参加者・サブリーダーともに800円(スポーツ安全保険料)

 野外の活動がありますので、やむを得ずけがをしてしまった場合の備えとして加入していただきます。また、別途各回に応じて食料費がかかります。

 

申し込みについて

 令和元年5月13日(月)~5月24日(金)までに美幌町教育委員会社会教育担当TEL73-4187(町民会館内)へ電話にてお申込みください。

 申し込み後、参加者家庭へ調書を送付いたします。5月27日(月)までに保険料と調書を町民会館窓口へご持参願います。

チラシはこちらをご覧ください。クリックで大きくなります。      

 

主催・主管・協力

 主催 美幌町教育委員会

 主管 美幌町社会教育活動奨励員ボランティア部会

 協力 美幌町高校生リーダーつみきサークル

 

お問い合わせ

社会教育グループ
電話:0152-73-4187
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力