美幌のイチオシ!

2018年7月2日

★☆美幌(びほろ)のイチオシをお届けします☆★

 

  今回ご紹介するのは、美幌町にある家具工房「おいで家具」さんです!

 

   oide15.jpg

 

 こちらのお店は、下小路智之さん、留美さんご夫妻で経営。個性豊かなオリジナル木製品の製作販売をされています。

 展示品の仕様変更、家具のリフォームやオーダー家具も、お客様の思いやご要望に寄り添いながら、ご提案してくれます。  

   

 「おいで家具」は、美幌町の起業家支援制度を使い、2年前に立ち上げられました。

 お店の名前にある「おいで」は、夫の智之さんのご実家で飼われていた猫の名前。看板をよーく見るとかわいらしい猫の姿が・・・

 

        

 

 夫の智之さんは、元大工で、元々家具がお好きだったこともあり、木工クリエーターに転身されたそう。

 妻の留美さんは、智之さんが制作した作品に塗装を施し、ご夫婦二人三脚で素敵な作品を製作されています。

 塗装には、ミルクが主成分の自然顔料”バターミルクペイント”が使用されていて、人や環境にやさしく、品質や耐久性も最高級!

 お子さまのご利用にも安心・安全で、嫌なニオイもないそうです。

 「長年使う家具だから、お客様の声を聴き、共に創りあげていきます。」

 そんな智之さんの思いが込められた作品のひとつひとつからは、丁寧さと木の温もりが感じられます。

 留美さんが施すアンティーク感のある塗装は、素材の魅力が最大限に活かされ、味わいのある見た目は、お部屋を彩る存在感があります。

 

 ▽「おいで家具」の素敵な作品はこちらから!

 

  〇おいで家具/Facebook 

 

  おいで家具.pdf(855KB)  バターミルクペイント(1MB)

 

 

 

 平成30年7月2日から、美幌町ふるさと寄附金のお礼の品に追加されました!

 「ワインラック(2段、4段)」と「スツール(緑、白)」が、美幌町ふるさと寄附金のお礼の品に追加されました。

 

 

ワインラック

スツール

 

2段

(寄附金額 60,000円)

 

(寄附金額 45,000円)

 

4段

(寄附金額 100,000円)

 

寄附金額 45,000円)

 ワインラックは、美幌町産森林認証(カラマツ)

 を使用。1段で3本のワインが収納できます。

 素材を活かした塗装を施し、お部屋雰囲気を彩り

 ます。

 1段ずつ分割することができるため、それぞれの用

 途に合わせた使い方ができます。

 

 スツールは、アンティーク感のある塗装を施し、イ

 ンテリアのアクセントとしても魅力的です。

 イスとしてはもちろん、観葉植物を置いたり、机代

 わりとしてもお使いいただけます。

 ガーデニングがお好きな方には、花台としてお庭で

 お使いいただくのもおすすめです。

 

 

 

 

 

 (ふるさとチョイス お礼の品※横長).png

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

まちづくりグループ
電話:0152-73-1111
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力