新町道営住宅(高齢者等世話付き住宅)の随時募集について

2019年3月25日

町では、過去に申込及び受付を行った住宅のうち、入居者が決まらなかった住宅について、随時募集を受け付けしています。

 

入居資格及び対象者

●60歳以上の単身世帯の方で、自炊が可能な程度の健康状態ではあるが、身体機能の低下や高齢者等のため独立して生活するには不安があると認められる方

●現在住宅に困窮されている方(持ち家がない方など)

●入居しようとする世帯の収入基準が15万8千円以下の世帯 (高齢者や障がい者世帯については、21万4千円以下)

 ※収入基準は(世帯の年間所得額-扶養親族控除額-特別控除額)÷12

●入居しようとする世帯が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に規定する暴力団員でないこと。

●高齢者等世話付き住宅に入居する方は、所得に応じた費用負担があります。

 また、緊急通報装置が設置されているため、固定電話のアナログ回線が必要です。

 

◇募集住戸内容(高齢者等世話付き住宅) 

●募集戸数 

 2DK 3戸(1階、2階、3階の各1戸)

●家 賃 

 16,600円~32,500円

●駐車場 

 1戸につき1台分のスペースがあります(駐車場使用料 月額3,050円) 

●その他 

 家賃、駐車場使用料の他に共益費やリース料金等の負担があります。

  

 

◇申込方法

 公営住宅担当窓口(庁舎2階)に申込用紙がありますので、必要事項等記入のうえ提出をしていただきます。

 また、先着順での受付となりますので、募集住宅は申込状況により変動があります。

 

受付場所

 役場建築グループ公営住宅担当(庁舎2階)

 

 

 


 

【問い合わせ先】

 入居の諸条件や詳細は、公営住宅担当(内線253.254 庁舎2階)まで

 

 

お問い合わせ

建築グループ
公営住宅担当
電話:0152-73-1111
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力