第2期 美幌町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)に対するパブリックコメント(意見公募)実施結果について

2020年3月24日

 

                                                                         ※ パブリックコメントを実施した結果、意見はありませんでした。

                          

政策等の案の名称

 第2期 美幌町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)

意見等の提出期間

令和2年2月19日(水)~ 令和2年3月19日(木)

趣旨・背景

 本町では、住みよさや魅力を次世代に向けて高め、人口減少や少子高齢化が急速に進む社会情勢においても高い持続性・自立性を確保していくまちづくりを目指し、2015年に今後5年間の政策目標や施策の基本的方向などをまとめた「第1期美幌町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 本年が計画最終年を迎え、国においても引き続き次の5年計画を策定しており、地方においても切れ目のない取組を進めることが求められていることから、本町においても引き続き施策の推進を図るべく、2020年から2024年を計画期間とする「第2期美幌町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

関連資料

 2期戦略案.pdf(2MB)

 

 (参考資料)資料_2期戦略概要版.pdf(292KB) 

案・関連資料の閲覧
及び配付場所

 ・町ホームページ

・総務部まちづくりグループ政策担当(本庁舎2階)

意見を提出できる方

・町内に住所を有する方

・町内に通勤又は通学する方

・町内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体

意見の提出方法 

 書面の持参、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法により提出願います。

 【提出先】 美幌町総務部まちづくりグループ政策担当(本庁舎2階)

       〒092-8650 網走郡美幌町字東2条北2丁目25番地

       FAX0152-72-4869

       電子メール seizai@town.bihoro.hokkaido.jp

 

 *電話や来庁による口頭でのご意見はお受けできません。

 

 

 *意見の提出様式は自由ですが、

    意見書.doc(33KB)意見書.pdf(77KB)

  の様式をご活用いただいても結構です。

 

 *意見提出の際には、必ず「政策等の案の名称」「氏名」「住所」「電話番号」を明記してく

  ださい。

 

*法人その他の団体にあっては、その名称・主たる事務所又は事業所の所在地、代表者の氏

  名、事務所又は事業所の電話番号を明記してください。

 ※明記記載がない場合は、お取扱いできませんのでご留意願います。

その他

 *提出されたご意見については、町の回答とあわせて、美幌町ホームページ、担当窓口で公表

  しすが、氏名、住所、電話番号・FAX番号は個人情報保護により公表しません。

 *お寄せいただいたご意見に対する個別回答はいたしませんので、ご了承ください。 

 

 

お問い合わせ

まちづくりグループ
まちづくりグループ
電話:0152-73-1111
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力