「美幌町新型コロナウイルス対策営業継続支援金」給付のお知らせ

2020年8月7日

 

 令和2530日で受付終了しました

 

 

 この度美幌町の独自制度として新型コロナウイルスによる影響で、特に厳しい状況にある飲食店・ホテル等を営む事業者に対して「美幌町新型コロナウイルス対策営業継続支援金」として、一律30万円を給付いたします。
 該当されると思われる方には、4月22日付で店舗宛にご案内、申請書をお送りしていますので、ご確認ください。

  

 

対象となる方

次のいずれにも該当する方。
① 美幌町内において飲食店又はホテル・旅館・民宿を現に営んでいる事業主であること。
② 美幌町暴力団の排除の推進に関する条例に定める暴力団に関係していないこと。

 

※飲食店とは、保健所が発行する食品衛生法第52条第1項の許可を受け営業する飲食店で、店内飲食を主とする営業をしている方。

※ホテル・旅館・民宿とは、保健所が発行する旅館業法第3条第1項の許可を受けて、ホテル、旅館、民宿を営業している方。

 

 

申請方法

 申請書に必要事項を記入し、下記「添付書類」と共に、封筒に入れて役場別館(図書館向い)玄関に備え付けの申請書提出専用BOXに投函してください。
(新型コロナウイルス感染防止の観点から窓口での申請は受け付けておりませんので、ご了承願います。)


【添付書類】
 ① 保健所発行の営業許可証の写し(コピー)
 ② 支援金振込口座の通帳の写し(名義・口座番号等の確認出来る頁のコピー)

 

申請書(550KB)

 

 

申請期限

 令和2年5月29日(金)まで(期限を過ぎると給付されませんので、ご注意ください)

 

 

給付時期

 最初の給付は、4月26日(日)15時までに申請(専用BOXに投函)された方について、5月1日に振り込みを予定しています。
 以後に申請された方につきましては、連休後に順次お振り込みをしていきます。

 

 

その他

 申請書提出専用BOXは土日祝日を含め申請期限まで24時間設置しています。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い

 新型コロナウイルスの感染防止対策につきましては、皆様にご理解とご協力を頂き感謝申し上げます。
 4月17日に新型コロナウイルス感染拡大防止のための「北海道」による緊急事態措置が発表され、20日に休業要請や19時以降のアルコール類の提供の自粛など協力要請が行われたところであります。
 美幌町といたしましても皆様方には感染拡大の防止のため、是非ともこの取り組みにご理解とご協力頂きますよう節にお願い申し上げます。

関連ワード

お問い合わせ

商工観光グループ
商工労政
電話:0152-73-1111
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力