オンライン移住相談

2021年9月13日

オンライン移住相談

オホーツクに位置している美幌町(びほろちょう)ではオンライン移住相談を開始しました。雪はどれくらい積もるの?マイナスの寒さってどんな感じ?仕事はあるの?学校はあるの?スーパーはあるの?移住に関するあなたの”気になる”を解消します。 

 

 

〇移住についての情報は下記のサイトでご案内しておりますので、是非ご覧ください。

 美幌町移住定住情報サイト「びほろ暮らし」

 

〇Facebookで最新の移住情報などを配信していますので、是非フォローをお願いします。

 美幌町移住情報Facebook

 

 

 

電話やメールでの相談は随時受け付けております。

電 話:0152-77-6529

メール:seisakug@town.bihoro.hokkaido.jp

 

 

 

担当者の紹介

 

氏名 佐藤由佳 (38歳)

出身 長崎県佐世保市(じゃがいもの生産量第2位が長崎県)

趣味 牧場直営のソフトクリーム屋さん巡り

 

 

生まれも育ちも長崎県。

平成31年4月より美幌町(びほろちょう)で移住関連の仕事をしています。

30代になって仕事を辞めて、東ヨーロッパ周遊、日本一周、北海道周遊し、途中立ち寄ったオホーツクの夏の気候が気に入り、移住を考えるようになりました。

冬の生活が想像出来なかったので、オホーツク内のホテルで1月~2月の期間住み込みで働き、寒くても生活することができると確認し、移住することを決意しました。

空港に近く、JRと高速バスが停車する市町村へ移住したいと思い探し、ご縁があって美幌町の地域おこし協力隊に採用されて現在に至ります。

オホーツクミルクスタンプラリー完走者。

 

 

 

 

 

 

利用条件


1.美幌町への移住を検討している方。

2.パソコン・スマホ・タブレットなどで通話アプリzoomをダウンロードされている方。

3.ネット環境が安定していること。

 

 

 

 

オンライン相談会相談までの流れ


1.ご希望日の1週間前までに入力フォームよりお申込みください(平日8時45分~17時30分まで受け付けております)

  

2.ご予約の日程が決まりましたら、美幌町役場のzoomミーテイングIDとパスコードをメールでお送りします。 

 

3.ご予約日時にパソコン・スマホ・タブレットなどから、zoomを起動してください。

 

 

 

 

注意事項


1.オンライン移住相談で発生する通信費等の諸費用については利用者様の負担となりますので、予めご了承ください。

2.この相談会で知り得た情報は本町の移住定住に関する事業にのみ利用させていただきます。

3.諸事情により、オンライン移住相談を急遽キャンセルまたは中断させていただく場合がございます。ご容赦ください。

4.オンライン移住相談にはタブレットもしくはパソコンを使用する予定です。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

政策課
政策統計グループ 地域おこし協力隊 佐藤由佳
電話:0152-77-6529
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力