令和2年度就学時健康診断の実施について

2020年9月11日

令和3年4月に小学校入学予定のお子様を対象として、就学時健康診断を実施します。

 

1 日 時  

 令和2年10月18日(日) 午前9時~午後4時

 令和2年10月25日(日) 午前9時~午後4時

 ※診断に要する時間は1~2時間程度です。

 ※今年度については新型コロナ感染症対策のため2日間で実施します。

  どちらかの日程でご案内します。なお、指定された日時で受診できない場合は、

  学校教育担当までご連絡ください。

 

2 会 場  

 美幌小学校

 

3 対象者  

 平成26年4月2日から平成27年4月1日までの間に生まれたお子様

 

4 持ち物   

   ・就学時健康診断票

 ・母子健康手帳(予防接種の記録がわかるもの)

 ・上履き

 ・健康チェック表(当日、ご記入の上、持参してください)

 

5 注意事項

 対象となるお子様へは、令和2年10月上旬に就学時健康診断通知書を送付します。通知書が届かない場合は、

 学校教育担当までご連絡ください。

 

6 感染拡大防止対策について

会場にかかる留意事項 

 3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)が同時に重ならないよう、会場設定を行い、実施します。

  1.健診に関わる職員は、マスクを着用し、事前の手洗いや咳エチケット等に努めます。

  2.部屋の適切な換気に努めます。

  3.密集しないよう、部屋には一度に多くの人数を入れないように制限します。

  4.健診の待ち時間においても、お子様、保護者様同士の適切な距離を確保していただくとともに、会話や発声を控えていただくよう

         お願いします。

  5.お子様、保護者様が手を触れる場所はこまめに消毒を行わせていただきます。

 

保護者様へのお願い

  1.当日は通知文書と一緒に同封させていただく、「健康チェック表」を作成し、持参していただきます。

  (当日のお子様、保護者様の体調や体温を記入願います。)

  2.来校される際は、お子様、保護者様ともマスクの着用をお願いします。

  3.受付時に健康チェック表の確認と検温を実施させていただきます。その場で発熱が確認された場合は、受診を控えていただくことも

   ありますので、ご了承ください。

  4.終了後は、速やかにお帰りいただくようお願いします。

  5.下記の内容に該当する場合は、ご連絡をお願いします。

  ・14日以内に37.5度以上の発熱、咳などの風邪症状がお子様をはじめ、保護者様、同居のご家族にある場合

  ・過去14日以内に感染拡大している地域や国へ訪問している場合  

  

   感染症対策について(保護者向け).pdf(111KB)

 

お問い合わせ

学校教育グループ
学校教育担当
電話:0152-73-1111
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力