美幌峠開通100周年記念 #美幌峠でピアノ弾いてみた

2020年10月29日

 美幌峠開通100周年記念イベントの第4弾として、美幌峠レストハウス2Fに設置されているグランドピアノを使ったSNS上でのピアノコンテスト『#美幌峠でピアノ弾いてみた』を開催します!

 

 10月より、美幌峠レストハウスの2Fにグランドピアノが設置されました。

 どなたでも弾くことができるようになっており、美幌峠の絶景を見ながら演奏することができます。

 ピアノの近くにスマートフォンを取り付けることができる三脚を用意しておりますので、是非美幌峠に行かれた際は、記念に演奏動画を撮影してみてください!

 

 また、現在開催している「美幌峠開通100周年記念フォトコンテスト」との同時応募も可能です。

 投稿する際、『#bihoropass100thanniversary』のハッシュタグも入れて投稿していただければ両方のコンテストに応募することができます!

 フォトコンテストの詳細についてはこちらをご覧ください。

 

 ※演奏される際は、設置しているアルコール消毒で手を消毒していただき、アルコールが乾いてから演奏していただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

募集内容

 美幌峠レストハウス2Fに設置されているピアノを弾いている動画

 (ピアノ演奏と共に歌唱や他の楽器との共演もOK!)

 

 

応募方法

①ハッシュタグ『#美幌峠でピアノを弾いてみた』をつけて動画をFacebook、Instagram、YouTubeにて投稿

 ※『#bihoropass100thanniversary』のハッシュタグもつけていただければ、美幌峠開通100周年記念フォトコンテストの応募も同時にできます。

 

②応募票と動画データをDVD-R等で持ち込みまたは郵送

 ※応募いただいた記録媒体(DVD-R、USBメモリ等)は返却できませんので、ご了承ください。

 

③応募票と動画データをメールにて送信(データ便等の利用もOK)

 

 

 持参 ・ 郵送先 :〒092-8650 北海道網走郡美幌町字東2条北2丁目25番地

         美幌町役場経済部商工観光グループ観光担当

 メールアドレス:kankout@town.bihoro.hokkaido.jp

  

 

募集期間

 令和2年10月31日(土)~令和3年1月31日(日)

 ※当日消印有効

 

 

賞および商品

 ・美幌商工会議所会頭賞 1名

  賞品未定

 ・㈱美幌峠物産館社長賞 1名

  賞品未定

 ・美幌峠開通100周年記念賞  若干名

  mont-bellタンブラー(美幌峠開通100周年記念ロゴ入り)

 

 

結果発表

 発表は令和3年2月(予定)に入賞者へ直接通知し、町のホームページでも発表いたします。

 

 

注意事項

・応募作品数に制限はありませんので、期間中であれば何度でも応募していただけます。

・撮影機材は問いません。

・作品の著作権は撮影者に帰属しますが、使用権は主催者に帰属し、許諾なく無償で使用することができるものとします。

・応募していただいた写真や動画は、本コンテストの広報活動等に利用させていただくほか、主催者や町が発行する印刷物や各種媒体、HPへの掲載などに応募者の許諾なく無償で利用させていただく場合がございますのでご了承の上、応募してください。

・被写体に人物が含まれている場合は、応募者本人の責任において事前に被写体の承諾を得るなど、肖像権等の侵害の問題が生じないようにしてください。

・応募作品に関して法律上の問題が生じた場合、応募者の責任及び負担において、その一切を解決するものとします。

・応募作品は返却いたしません。

・内容が以下に相当すると判断された作品は、審査対象外になります。

 ⑴公序良俗に反し、または反するもの。

 ⑵法律等に違反し、または犯罪行為に結び付くもの。

 ⑶立ち入り禁止場所で撮影したもの。

 

 

応募票ダウンロード

  PDF Excel

 

 

お問い合わせ先

主催:美幌峠魅力発信実行委員会

   (美幌町役場経済部商工観光グループ観光担当内)

電話番号:0152-73-1111(内線293)

メールアドレス:kankout@town.bihoro.hokkaido.jp

ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力