新型コロナウイルス感染症に係る検査キットの配付について

2022年3月3日

新型コロナウイルス感染症に係る検査キットの配付について

 

新型コロナウイルスの感染状況については、北海道を含め全国的に減少傾向にありますが、年末年始に向けて人の移動が活発化することや第6波の襲来も懸念されております。
このような中、美幌町では3回目のワクチン接種により感染状況が安定するまでの間、町民の不安を解消するため、検査キットを配付する事により感染拡大の未然防止に努めて参ります。

 

対象者

 

次のいずれかに該当する方

 

①美幌町へ帰省する方(実家への帰省、成人式の出席など)
②町内企業等(店舗、会社、施設等)の従業員
③感染者又は濃厚接触者と接する機会があった方

④その他感染の不安がある方(身近に感染が発生した場合や感染拡大地域に出向いた場合など)

 

※感染者及び濃厚接触者は除きます。
※③、④の対象者については、美幌町民に限ります。

 

 

検査の流れ

 

①対象者は、美幌町役場保健福祉課に交付申請書を提出してください。
②申請内容の確認(住所、氏名等)後、検査キットを配付します。
③陽性反応が出た場合は、医療機関へ電話連絡して、指示を仰いでください。


※対象者に発熱の症状がある場合は、代理の方が申請してください。

 

  新型コロナウイルス感染症検査キット交付申請書.docx(19KB)

 

申請・お問い合わせ窓口

 

美幌町役場 福祉部 保健福祉課 健康推進グループ
電 話:0152-77-6544 

FAX:0152-77-4869
メール:kenkoug@town.bihoro.hokkaido.jp 


※申請等の時間は、平日(月~金曜日)の午前9時~午後5時です。

ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力