株式会社ポケモンと北海道との包括連携協定の活用について

2022年6月6日

多目的バス「ロコン号」運行開始!

 美幌町では、株式会社ポケモンと北海道との包括連携協定に基づき、新しく購入しました多目的バスに北海道の推しポケモンである「ロコン」「アローラロコン」がデザインされました!道内市町村が所有するバスにポケモンがデザインされるのは、道内自治体初となります!

 バスの愛称は「ロコン号」になります!町で見かけた際は、写真等を撮って拡散して大丈夫ですので、皆さんでロコン号を盛り上げましょう!

 

 ロコン号

 

 株式会社ポケモンと北海道は、北海道の活性化に向けて相互に連携・協力しながら  協働事業に取り組むことを目的として、平成30年10月11日に包括連携協定を結びました。ロコン・アローラロコンが北海道の「推しポケモン」として様々な取り組みを応援しています。

 

ロコン号はどこにいるの?

ロコン号は、町内や町外の各地で運行しており、運行していない時間は阿寒バス美幌営業所で待機しています。

誰でも観覧することは可能ですので、お気軽にお立ち寄りください。

※駐車場の妨げにならないよう、観覧をお願いします。

 

ロコン号1.jpeg

 

場所:〒092-0012 北海道網走郡美幌町栄町4丁目8−5 阿寒バス㈱美幌営業所

 

ロコン号がサプライズ登場しました!

令和4年6月2日に旭小学校の子どもたちへロコン号がサプライズ登場しました!

子どもたちは大喜びでさらにアローラロコンとロコンも突然あらわれ、会場は大パニック!?

キラキラした笑顔を輝かせてアローラロコンとロコンに声をかけていました。

 

 ロコン号2

 

ロコン号5

 

ロコン号3

 

ロコン号4

 

 

当日の様子が美幌町教育委員会公式チャンネル(YouTube)で公開されていますのでこちらもご覧ください。

 

 

 

 

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

 

関連ワード

お問い合わせ

町民活動課
町民活動グループ
電話:0152-77-6537
ファクシミリ:0152-72-4869
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力