マイナンバーカードに関するお知らせ
2023年3月2日
マイナンバーカードを受け取ることができる時間
マイナンバーカードの受け取りは、本人確認が必要となります。
・受け取り日時 平日 8時45分~17時30分
※個別対応の相談についても受付しています。
マイナンバーカード申請・マイナポイント申請のサポートをしています
・マイナンバーカードの発行を希望する方を対象に、職員が顔写真を撮影するなど申請のお手伝いをします!
<必要書類>
① 本人確認書類
② 申請書(お持ちの方のみ)
・マイナポイントの申請をご自身でできない場合は、職員がお手伝いします!
※2/28までに申請された方が対象となります。
<必要書類>
① マイナンバーカード
② 暗証番号(設定した4桁の数字)
③ ご本人名義の通帳またはキャッシュカード
④ ポイントを付与するカードまたは決済サービス
お問い合わせ窓口
ご不明な点、手続きを確認したい場合は、美幌町役場 町民生活部 戸籍年金グループまで、お問い合わせください。
TEL 0152-77-6532(戸籍年金グループ)