美幌町まち・ひと・しごと創生推進委員の募集について

2022年12月1日

 

まち・ひと・しごと創生推進委員を募集しています。

  美幌町では、人口急減・超高齢化という大きな課題に対し、美幌町の特徴を活かした自律的で持続的な社会を創生するために、「美幌町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しております。その様々な取組をまとめた「美幌版総合戦略」について、事業結果や方向性を審議・検討するために「美幌町まち・ひと・しごと創生推進委員会」を設置しています。

   第3期推進委員会の任期が満了したことに伴い、委員を募集しております。

 美幌町の未来づくりに関心のあるかたのご応募をお待ちしております。 

 

委嘱期間  

 委嘱の日から2年間です。

 

会議の開催  

 令和4年度 1回開催予定

 令和5年度以降 年2~6回程度の開催を予定しております。

 

応募資格  

 町内在住の18歳以上で、自治について識見を有する方。

 

募集人数  

 2名(応募者多数の場合は、選考となります。あらかじめご容赦ください。)

 

募集期間  

 令和5年1月10日(火)まで

 

応募方法  

 役場政策課政策統計グループに備え付け、または、町ホームページの掲載の「応募用紙」に必要事項を記入のうえ、

 政策統計グループへ提出(持参、メール、FAX、郵送のいずれか)してください。

 

報  酬  

 委員会に出席された場合には、「非常勤職員の報酬及び費用弁償に関する条例」の規定により報酬をお支払いいたします。

 

 応募用紙.xls(38KB)

応募用紙.pdf(63KB)   

 

 ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

 

お問い合わせ

政策課
政策統計グループ
電話:0152-77-6529
ファクシミリ:0152-72-4869
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力