令和5年 住宅・土地統計調査の調査員を募集しています
2023年6月6日
令和5年10月1日を基準日として、全国一斉に「令和5年住宅・土地統計調査」が実施されます。
美幌町では、この調査業務に従事する調査員を募集しています。
住宅・土地統計調査とは
この調査では、わが国における住戸に関する実態や住宅・土地の保有状況、その住戸に居住している世帯に関する実態
を調査し、その現状と推移を明らかにすることにより、国民の住生活関連諸施策の基礎資料を得ることを目的としています。
美幌町では、町内31調査区が対象となっており、調査員1名につき概ね2~3調査区を担当します。
従事期間
仕事内容
・ 調査員説明会への出席
・ 調査の準備
・ 調査区の把握および調査対象の確認
・ 調査区の地図と調査対象の名簿の作成
・ 調査の協力依頼と調査書類の配布
・ 調査票の回収と督促
・ 調査票等を整理して美幌町に提出
応募資格
・ 満20歳以上の健康な方・ 責任を持って調査事務を遂行でき、調査上知り得た秘密を守れる方
・ 税務・警察・選挙に直接関係する業務に従事していない方
・ 暴力団員その他の反社会的勢力に該当しない方
調査員の身分
報酬
・交通費などの諸費用は上記金額に含まれます。
・担当調査区数等によって報酬金額は増減します。
募集人数
応募方法
応募期限後、改めてご連絡いたします。
応募期限:令和5年6月16日(金)まで