トップ >美幌町自治基本条例(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)手続の実施について

美幌町自治基本条例(素案)に対する
パブリックコメント(意見公募)手続の実施結果について

※意見提出要件を満たした意見はありませんでした。
 政策等の案の名称 美幌町自治基本条例(素案)
 意見等の提出期間 平成22年12月29日(水)〜平成23年1月27日(木)
 趣旨・背景 これまでは国が地方に仕事のやり方を指示して、地方は仕事をすることが多々ありました。しかし、地方分権が進展し、国と地方との関係は対等・協力のものへ変化するとともに、地域のことは地域で決めることが必要となってきました。つまり、自治体には自己決定・自己責任が求められるようになり、町民や議会、行政は互いに力をあわせて美幌町の自治を築いていかなければならなくなりました。そこで、美幌町として自治を築くルールをつくり、新たなスタートを切るため、自治基本条例(素案)を取りまとめましたので、皆さんの意見を幅広く求めるために、パブリックコメント(意見公募)を実施します。
 案・関連資料 美幌町自治基本条例(素案)
(参考資料)美幌町自治基本条例(素案)<概要版>
担当:美幌町総務部政策財務グループ政策担当 TEL 0152-73-1111内線223・299

戻る


ようこそ美幌町のホームページへ

トップページ

美幌町とは

暮らしの情報

美幌町の施設

広報びほろ

美幌町町旗町旗背景

政策財務グループへ

各部局のページへ

参加募集のページへ

様式ダウンロードコーナーのページへ

美幌町へのアクセスのページへ

イベント各種行事のページへ

美幌の物産のぺーじへ

美幌町の天気へのリンク

リンクページへ

迷い犬のページ