JR石北本線利用促進助成金

2023年9月28日

対象者数を増加しました!

先着100名→300名に拡大

9月中に利用者が当初予定していた100名を突破しました。

 多くの町民の皆様にご利用いただいていることから、対象者数を100名から300名に拡大しましたので、ぜひご利用ください。

 

【6月1日利用分より】Rきっぷ、Sきっぷも対象!

 JR石北本線の利用促進のため、列車の運賃を一部助成します。

 

助成の対象者

町内に住所を有する方(本人確認ができる書類をご提示ください)

 

助成の要件

JR石北本線の特急乗車券、Rきっぷ、Sきっぷ(旭川以西に限る)

 

助成金額

一人につき1回3,000円 ※先着順300名

 

申請場所

美幌観光物産協会 (美幌町新町3丁目 JR美幌駅舎内)

 

申請の方法

(1)美幌町観光物産協会で販売している特急乗車券、Rきっぷ、Sきっぷを購入の場合

 ⇒購入金額から3,000円を差し引き販売します。 

(2)美幌観光物産協会以外で購入した特急乗車券、Rきっぷ、Sきっぷの場合

 ⇒必ず領収書又は列車の切符をお持ちの上、美幌観光物産協会で申請してください。

※領収書は列車内の駅員または駅の窓口で発行できます。

 

(1)、(2)の助成をする際に、対象者か確認するために本人確認ができる書類(運転免許証やマイナンバーカード)の提示を求めますので、必ずご持参ください。

 

 

お問い合わせ

町民活動課
町民活動グループ
電話:0152-77-6537
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力