美幌町ふるさと寄附金

2016年12月6日

「小さくても キラリ夢輝く まちづくり」

 

美幌町は北海道の東部、オホーツク圏のほぼ中央部に位置する 人口約20,300人の町です。
 天下の絶景「美幌峠」をはじめとする恵まれた自然環境と交通の要衝という立地条件を生かして「住んで良かった」「これからも住み続けたい」と実感できるまちづくりを目指しております。
 町名の由来である「ピポロ」とは、アイヌ語で「水多く大いなるところ」を意味し、本町を流れる美幌川は、平成14年度には環境省より「清流日本一」の太鼓判を押されるなど、大小の美しい川と日照率が高く、肥沃な大地に恵まれた地域であります。
 美しい水と肥沃な大地である美幌で生まれ育った野菜や肉、そしてこれらから造られた加工品は、どれも天下一品であります。
 平成20年度より、ふるさとに貢献したい、ふるさとを応援したいとの思いから「ふるさと寄附金」制度が始まっており、美幌町へご寄付いただいた方々にお礼の品をお届けしておりますが、「安心・安全な大地で採れた野菜は、どれも新鮮で美味しい」、「広大な大地で育った牛も豚も柔らかくてとても美味しい」、「新鮮な食材から 造られた加工品は安心して食べることが出来る。」など多くの暖かい コメントをいただいており、おかげさまで大好評でございます。
 ふるさと美幌を離れて、頑張っておられる皆様、また美幌町で  暮らしたことのある皆様や関心をお持ちになられている皆様、  「小さくても キラリ夢輝く まちづくり」を目指しております 美幌町への応援にご理解とご協力をいただければ幸いであります。

 

美幌町長 サイン

 

 

 

 

 

新着情報

台風による農作物の被害状況について】

 

北海道で8月に相次いだ台風の影響により、謝礼品である農作物につきましても多大な被害が発生しましたので、受付制限をかけさせていただきました。

 また、既に受付を終了されていても、代替の謝礼品を送付する等の対応が必要な状況となっておりますので、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、今後の状況につきましては、随時HPで公開いたしますので、ご確認いただきますよう、併せてお願い申し上げます。

 

▼郵便振替用紙の送付にいて
平成28年12月21日のお申込をもって、平成28年の郵便振替用紙の送付を終了いたします。

 

▼平成28年のワンストップ特例用紙の最終発送締切日について
・クレジットカード決済の方

 11月30日までに寄附申込と決済が完了された方まで

 ・郵便振替・口座振込の方

 11月30日までに寄付申込かつ12月10日までにご入金が完了された方まで

 

▼クレジット決済により寄附をされた方への受領証明書の送付について
クレジット決済で寄附をされた場合、美幌町へ入金されるのにお時間がかかりますので、1ヶ月程度発送までにお時間がかかりますので、ご了承願います。

   

▼ポイント制の導入について

10,000円以上の寄附者に対して、一定のポイント(例:10,000円の寄附⇒25ポイント)を付与し、「美幌町ふるさと寄附金謝礼品カタログ」の中からお礼の品をお選びいただく新たな取組を始めました。

 なお、5,000円以上10,000円未満のご寄附者については、野菜の詰め合わせをお送りいたします(11月~2月頃)。(平成27年4月27日更新)

≪ 新制度はコチラから ≫

 


 

ふるさと納税カウンター

ふるさと納税とは?
寄附状況等
申込方法
お礼の品について
 
 

 

お問い合わせ

まちづくりグループ
政策担当
電話:0152-73-1111
ファクシミリ:0752-72-4869
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力