ポケモンがデザインされた交通安全旗等を町内に設置しました!

2023年10月18日

ロコン、アローラロコンがデザインされた交通安全啓発旗等を設置

子どもたちへの交通安全普及啓発を目的として、ロコン、アローラロコンがデザインされた交通安全啓発旗等を、町内通学路に設置しました。子どもたちが安心して通学等できるように、交通ルールを守り安全運転を心がけましょう。

 

設置場所

設置場所は以下のとおりです。(画像をタップしたら拡大できます)

 

設置場所_page-0001.jpg 設置場所2_page-0001.jpg

 

設置状況

町内15カ所に設置しているうちの5カ所をピックアップしています。他の設置箇所についてはぜひご自身で探してみてください!

 

①.JPG 

⑤.JPG 

⑧.JPG 

⑨.JPG 

⑬.JPG 

 

 ©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

 

 交通安全啓発用横断旗

こぐまクラブが実施している街頭啓発において、啓発に使う横断旗が新しくなりました!

ロコン、アローラロコンがデザインされた横断旗を見た子どもたちは大喜び!通行している車に向かって元気よく交通安全の呼びかけをしました!

こぐまクラブ3.JPG

こぐまクラブ.JPG

 

関連ワード

お問い合わせ

町民活動課
町民活動グループ
電話:0152-77-6537
ファクシミリ:0152-72-4869
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力