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定例行政相談

ページID:0001260 更新日:2025年4月1日更新 印刷ページ表示

「役所への苦情や要望は直接言いにくい」・・・こんな思いをしたことはありませんか。
行政相談員は、総務省長官の委嘱を受けて、国の行政機関をはじめNTT・JR・公団・事業団などの仕事に対する苦情や要望に、第三者的な立場から問題解決のお手伝いをします。
定期的に相談窓口を設けておりますのでお気軽に行政相談委員へご相談ください。
なお、相談される場合は3日前(前週金曜日)の午後3時までに広報相談グループへ予約をお願いします。

開催日程(令和6年度)

  • 第1回 5月12日(月曜日)
  • 第2回 6月9日(月曜日)
  • 第3回 7月14日(月曜日)
  • 第4回 8月18日(月曜日)
  • 第5回 9月8日(月曜日)
  • 第6回 10月20日(月曜日)
  • 第7回 11月10日(月曜日)
  • 第8回 12月8日(月曜日)
  • 第9回 令和8年2月9日(月曜日)
  • 第10回 令和8年3月9日(月曜日)

※時間は全て午後1時30分から午後4時までです。

会場

役場庁舎相談室1・2

相談員

総務省行政相談委員 谷川明弘 内山美枝子

※平日8時30分から17時15分までは「行政苦情110番」で直接お電話での要望等を受付できます。
 電話 0570-090-110 (きくみみ旭川へつながりますが、一部IP電話では利用できない場合があります。)