ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

3年生 町民会館へ

ページID:0019441 更新日:2026年4月21日更新 印刷ページ表示

4月21日火曜日

3年生が社会科「わたしたちのまちと市」の学習で、町民会館に行ってきました。あまり良い天気ではありませんでしたが、みなさんの日頃の行いがよいのでしょう、行き帰りには雨は降りませんでした(見学中は強い雨が)。

町民会館の3階に上がり、東、北、西方面の窓から美幌町を眺めます。何が見えたか、細かく書いていきます。消防署、図書館、学校、高校、スーパーなどなど。家の近くも見てみます。残念ながら南側はびほーるがあるため、窓がありませんでした。メモには「知らない人の家」と書いてあっておもしろかったです。6時間目には調べたものを教室でまとめました。

まちたんけん1まちたんけん2