ふるさと会のご紹介

2023年1月27日

 

「ふるさと会」会員を募集しています

  「ふるさと会」は、美幌町出身者や美幌町にゆかりのある皆様が集う会です。

 首都圏に住んでいる方が会員の「東京美幌会」と、札幌市とその近郊に住んでいる方が会員の「さっぽろ美幌会」があります。

 どちらの会も、「ふるさと美幌」の思い出を共有し、親睦を深めるとともに、遠く離れた美幌町の発展を願い、活動する心強い応援団です。

 近年は新型コロナウイルス感染症の影響により中止となっておりましたが、年に一度の総会・懇親会は、情報交換や近況報告、思い出話に花が咲き、楽しいひとときを過ごしています。

 美幌町で生まれた方、幼少期を過ごした方、進学や就職で美幌町を離れた方、仕事の関係で美幌町に住んだことのある方、そして遠くから応援してくださる方など、美幌町に関わりのある方であれば、どなたでも入会できます。

 随時、会員を募集しておりますので、ご本人の入会をはじめ、ご家族、知人、友人等を「ふるさと美幌」の応援団としてご紹介ください。 

 

 

 

 

東京美幌会

   会員数  280名(令和4月12月現在)

 会費   なし

 活動状況 総会・懇親会(年1回・4月)

      オホーツクふるさと連合会参加 など

 会長   八嶋 忠雄

 

 

 

さっぽろ美幌会

 会員数  236名(令和5年1月現在)

 会費   年額1,000円(総会欠席者は徴収していません)

 活動状況 総会・懇親会(年1回・7月)

      美幌町出身アスリートの応援活動 など

 会長   村上 信雄

 

 

 

 

入会方法

  入会ご希望の方、興味のある方は「入会希望申込書」に、お知り合いの方をご紹介いただける方は「知人・友人等紹介書」に必要事項をご記入のうえ、美幌町総務グループまで書類をご郵送いただくか、FAXまたはEメールにて送信してください。各ふるさと会事務局へお取り次ぎいたします。

 

入会希望申込書.doc(30KB)

入会希望申込書.pdf(380KB)

知人・友人等紹介書.doc(30KB)

知人・友人等紹介書.pdf(392KB)

 

 

 

お問い合わせ

総務課
総務グループ
電話:0152-77-6526
ファクシミリ:0152-72-4869
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力