ふるさと会のご紹介

2020年5月22日

 

「ふるさと会」会員を募集しています

  「ふるさと会」は、美幌町出身者や美幌町にゆかりのある皆様が集う会です。

 首都圏に住んでいる方が会員の「東京美幌会」と、札幌市とその近郊に住んでいる方が会員の「さっぽろ美幌会」があります。

 どちらの会も、「ふるさと美幌」の思い出を共有し、親睦を深めるとともに、遠く離れた美幌町の発展を願い、活動する心強い応援団です。

 年に一度の総会・懇親会には、町長をはじめ美幌町の関係者が出席し、情報交換や近況報告、思い出話に花が咲き、楽しいひとときを過ごしています。

 美幌町で生まれた方、幼少期を過ごした方、進学や就職で美幌町を離れた方、仕事の関係で美幌町に住んだことのある方、

そして遠くから応援してくださる方など、美幌町に関わりのある方であれば、どなたでも入会できます。

 随時、会員を募集しておりますので、ご本人の入会をはじめ、ご家族、知人、友人等を「ふるさと美幌」の応援団としてご紹介ください。 

 

 

 

 

東京美幌会

   会員数  280名(平成31年4月現在)

 会費   なし

 活動状況 総会・懇親会(年1回・4月)

      ※ 令和2年の総会・懇親会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

      オホーツクふるさと連合会参加

 会長   八嶋 忠雄

 

 

 

さっぽろ美幌会

 会員数  236名(令和元年7月現在)

 会費   年額1,000円(総会欠席者は徴収していません)

 活動状況 総会・懇親会(年1回・7月)

      ※ 令和2年の総会・懇親会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

      さっぽろオータムフェスト美幌町出店激励

 会長   村上 信雄

 

 

 

 

入会方法

  入会ご希望の方、興味のある方は「入会希望申込書」に、お知り合いの方をご紹介いただける方は「知人・友人等紹介書」に必要事項をご記入のうえ、美幌町総務グループ秘書担当まで書類をご郵送いただくか、FAXまたはEメールにて送信してください。各ふるさと会事務局へお取り次ぎいたします。

 

入会希望申込書.pdf(434KB)

 

入会希望申込書.doc(26KB)

 

知人・友人等紹介書.pdf(444KB)

 

 知人・友人等紹介書.doc(31KB)

 

 

お問い合わせ

総務グループ
秘書担当(内線212・213)
電話:0152-73-1111
ファクシミリ:0152-72-4869
ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力