申込について

2020年9月1日

申込について

申込方法

 役場公営住宅担当まで来庁いただき、申込相談のうえ、後日必要書類を提出してください。

 なお、町外に在住など来庁が困難な場合は、個別に電話にてご相談ください。

 また、詳細については、下記「入居者募集のしおり」をご確認ください。 

 

 ○必要書類

  1 美幌町営住宅入居申込書

  2 納税証明書

  3 収入を証明する書類

  4 緊急連絡人又は身元引受人予定届書

  5 警察署長に意見を聴くことについての同意書

  6 町営住宅入居申込受付の際の確認書

  7 案内図

  ※ その他必要がある場合は、別途書類提出をお願いすることがあります。

 

 ●一般住宅(シルバーハウジング以外):入居者選考委員会(2ケ月に1回偶数月開催)の選考により入居住宅を決定。

 ●シルバーハウジング:申込状況に応じてシルバーハウジング運営協議会を開催し入居決定

 下記6点にすべて該当していること。

  1 持ち家がないこと。

  2 同居親族がいること。

    (ただし、60歳以上の方、身体に障がいのある方など、単身で申込できる場合があります。)

  3 世帯全員の収入合計額が、一定の金額以下であること。

   (例)

    ・給与収入の場合:概算総収入限度額

    (高齢者・障がい者などの世帯状況により限度額は変動します。)

    概算限度額一覧表.pdf(238KB)

  4 住宅に困窮していること。

  5 国税・地方税に滞納がないこと。

  6 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。

 

 

 

 

 

 

 

ホーム くらす 行政 学ぶ・楽しむ 観光・魅力