ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 子育て・教育 > 教育 > 美幌町立旭小学校 > 冬の駒生川で春を感じて(4年あさひタイムの学習から)

本文

冬の駒生川で春を感じて(4年あさひタイムの学習から)

ページID:0018259 更新日:2026年2月13日更新 印刷ページ表示

冬の駒生川

冬の駒生川生き物探し

 4年生は、季節ごとに学校の近くの川「駒生川」に行き、自然環境等について学んでいます。2月5日(木曜日)に冬の駒生川の様子を調べに行きました。学芸員さんのご指導のもと、雪を掘って生き物を探しました。まだまだ季節は冬ですが、探してみると土や川の中には小さな生き物が春に向けて準備を始めていることがわかりました。子どもたちもみんな夢中になって虫探しを行いました。貴重な体験から多くの学びを得る事ができました。