ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

CT装置が新しくなりました

ページID:0001411 更新日:2024年12月2日更新 印刷ページ表示

国保病院では令和5年12月に高性能の80列マルチスライスCTスキャナを更新いたしました。

AIを用いた最新画像処理技術を搭載しているため、今までよりも撮影時間が短く、低被ばく撮影かつ少ない造影剤での高画質な検査が可能となったため、不安も少なく、患者様に優しい検査を受けていただけるようになりました。
(AIとはコンピューターに大量のデータを学習させ、データに潜むパターンやルールを発見させる技術です。)

患者様が寝台に横になるだけで苦痛なく頭部や胸部・腹部の断層像(輪切り)が鮮明に撮れます。
検査はとても簡単で短時間ながら広範囲の撮影が行え、頭部外傷・脳出血・脳梗塞等の頭部疾患から胸部疾患および腹部臓器(肝・胆・膵・腎・膀胱・その他)疾患にいたるまで、全身の診断が可能です。

キヤノンメディカル Aquilion Prime SP / i Edition TSX-303B [PDFファイル/218KB]

CT装置画像

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

初診の方

保険証をお持ちになり受付窓口へおいでください。
​午前8時45分~午前11時00分
午後0時30分~午後4時00分

診察券をお持ちの方

再来受付機をお使いください
午前8時00分~午前11時00分
午後0時30分~午後4時00分

職員募集